【時候のご挨拶】2024年02月15日  うちの子どもは中学2年生なので、今年高校受験は・・・たさき きょうこ

『時候のご挨拶

うちの子どもは中学2年生なので、今年高校受験は関係ないのです。

でも試験日が近づくにつれて、子どもは部活の先輩の話をよくするようになりました。

〇〇先輩は、A高校受けるんだって。

□□先輩は、志望校変えたんだって。

△△先輩は、いつもマスクしてなかったんだけど、最近気をつけてしてるんだよ。

そんなことを聞いていると、一緒に部活をがんばっていた先輩達の顔が、一人ひとり思い出されて、他人事とは思えなくなってきました。

どうかみんな、希望の学校に合格しますように…と願っています。

たさき きょうこ