【時候のご挨拶】2023年06月15日 雨の日のこと。 小学生が学校から帰る時、・・・ たさききょうこ

2023ashiya_kids_rugby
2023ashiya_kids_rugby

雨の日のこと。
小学生が学校から帰る時、グループ5~6人で傘をさして、一列になって歩いていました。

急にいちばん前の子が止まったので、どうしたのかなと思って見ると、地面にカタツムリがいました。
その子はしばらくの間、カタツムリをじいっと見ていて、その間うしろの子たちは、おとなしく待っていました。
少しすると気がすんだのか、いちばん前の子はまた歩き始めて、うしろの子たちもまた一列で続いていきました。

こんなかわいい話を、知り合いの小学生のお母さんが、聞かせてくれました。

たさききょうこ