0502-013
中村 利奈
(なかむら・りな)
埼玉県さいたま市
2歳の子を持つ母親です。子育てをしていると“絵本の読み聞かせがいい”という話をよく耳にしますが、「何がどういいの?」「どんな絵本を読んであげたらいいの?」そんな素朴な疑問はなかなか解決しませんでした。そして詳しく学んでみたところ…目から鱗の驚きがいっぱい、実に現代の子育てになくてはならないものでした。同じ子育て中の皆さんにも、ぜひこの驚きと素晴らしさをお伝えしたい、そして親子で楽しい時間を過ごしてほしい、そんな思いでいっぱいです。
- ●講師● 中村 利奈…2023/02/28 佐野市役所健康増進課/佐野市役所(栃木県佐野市)
- ●講師● 中村 利奈…2022/08/20 たんぽぽ保育所八広園/たんぽぽ保育所八広園(東京)
- 子ども歳時記136 『番ねずみのヤカちゃん』(中村 利奈)
- 新連載「わたしの心のなかにある絵本たち」#08 きょうはなんのひ?
- 「えほんの力 絵本の可能性 」「絵本講師・養成講座」について — 大阪会場第1編は中止となりました。(「絵本フォーラム」130号から)
- 「えほんの力 絵本の可能性 」『絵本講師・養成講座」について(「絵本フォーラム」127号から)
- 絵本講座報告 2019年09月13日 中村 利奈