【絵本講師のご紹介】2118-304 力丸 美香(りきまる みか)2021年度/第18期生・東京

【絵本講師のご紹介】2118-304 力丸 美香(りきまる みか)2021年度/第18期生・東京


2118-304
力丸 美香
(りきまる・みか)
東京都青梅市


t-rikimaru
t-rikimaru

 私には三人の男の子がいますが、絵本のある子育ては三男が生まれてからでした。年齢差のある兄弟なので、三人が満足できる時間を持つことはなかなか難しいのですが、絵本を読む時間は長男や次男との心のつながりを改めて感じられるひとときです。今日も子どもとの時間が持てなかった……本当はあんなこともこんなこともしてあげたかったのに……! 子育てってそういう思いのくり返しではないですか? 私もそんな思いと日々戦う一人の母親です。だからこそお伝えしたい、絵本と読み聞かせの素敵なお話。皆さんのお力になれたら幸いです。