【時候のご挨拶】2022年06月15日 スーパーの花屋さんのすみっこに、割引きの紫陽花を・・

 スーパーの花屋さんのすみっこに、割引きの紫陽花を見つけました。鮮やかな色の花は、まだまだ元気に咲きそうです。買うかやめるかさんざん迷って、うちの庭には植える場所がないし…と、あきらめをつけて帰りました。
それからしばらくして、知人と話していたら、「この前あそこのスーパーで、割引きの紫陽花を買ったのよ」と言うのです。「家の裏に植えたのよ」
知人の家は庭が広く、裏手は山のようになっているそうです。そんなに広いところに植えてもらって、あの紫陽花はどんなに嬉しいだろう。紫陽花がのびのびと、大きな花を咲かせている様子が心に浮かんだのでした。
たさききょうこ