絵本講師養成講座を2015年度に修了された絵本講師をご紹介しています。(順不同)

2015年度絵本講師 (芦屋・東京12期)

 

このページのトップへ

1512-310
たさき きょうこ
(たさき・きょうこ)

神奈川県小田原市

たさき きょうこ 絵本講座といっても堅苦しいものではなく、仲のよいお友達で集まって、絵本の話をするような気持ちできいていただけたらと思います。私自身絵本をよむことでしあわせな体験をいくつもしましたし、それぞれの年齢でちがった楽しみがあります。また大きくなった子どもの中に、絵本の思い出を見つけた時は、本当に心がふるえるくらいにうれしいものです。そんなお話をぜひさせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

1512-004
今泉 恵子
(いまいずみ・けいこ)

兵庫県芦屋市

1512-017
榎 眞由美
(えのき・まゆみ)

和歌山県岩出市

1512-311
小林 洋子
(こばやし・ようこ)

千葉県山武市

1512-322
安藤 紀子
(あんどう・のりこ)

千葉県市原市

1512-323
平松 祐美子
(ひらまつ・ゆみこ)

東京都三鷹市

1512-061
多本 ゆき枝
(たもと・ゆきえ)

大阪府茨木市

 娘が生後5ヵ月のときに絵本の読み聞かせを始め、小学4年生になった今でも一緒に絵本を楽しんでいます。また、地域の小学校や子育てサロンでも読み聞かせをしています。  
 子どもはみんな絵本が大好き。絵本を読んであげましょう。大好きな人のお膝の上で、横で、大好きな人の声で読んでもらえば、どんな怖いお話でもへっちゃら。読み聞かせは親と子の心の交流。幸せな時間が流れます。絵本で子育てする楽しさや、絵本の良さをお伝えします。

1512-021
富田 裕子
(とみた・ひろこ)

福井県敦賀市

 絵本タイムは至福の時間。心ぽかぽか笑顔満 開!その豊かで温かなひと時を、多くの方 に味わっていただけたらと願っています。 三人の子育てと学校図書館勤務の経験に 基づきながら、赤ちゃんから思春期まで、 時々に応じた絵本を提示し、その魅力を たっぷりとお伝えします。子育ての大きな力と なってくれる絵本。絵本で子育てする幸せを お届けすることで、子育てに奮闘するお母さん の心に温かな灯が点り、子ども達の笑顔が咲い てくれたら、これほど嬉しいことはありません。

1512-055
市浦 央子
(いちうら・えいこ)

兵庫県加西市