【時候のご挨拶】2023年02月15日 今年も近くのロウバイまつりに出かけた日・・・ たさききょうこ

2023蝋梅
2023蝋梅

 今年も近くのロウバイまつりに出かけた日、
花は見頃を迎えて、たくさんの人でにぎわっていました。

 花を見るのともうひとつ、毎年の楽しみは、ロウバイの枝を買って帰ること。会場の入り口で、おじいさんがひとりで売っています。

 今年もあのおじいさんいるかな…。
会場に着くと、いつもの場所におじいさんの姿がありました。

 ロウバイの枝は残念なことに売り切れていましたが、変わらないおじいさんの様子をを見て、なんだかほっとしました。

 そんなことが気になるのは、今父が入院しているからでしょうか。
来年もおじいさんいるといいな…。そう思いながら会場を後にしました。

たさききょうこ