【絵本講師のご紹介】1411-003 竹之下 和美(たけのした かずみ)2014年度/第11期生・兵庫

 


1411-003
竹之下 和美
(たけのした・かずみ)
兵庫県神戸市


竹之下 和美 子どもがおなかにいた時から絵本を読んであげるのが大好きでした。絵本を読んであげることは、自然にたくさんの言葉がけになりおひざの上や布団の中で読めばスキンシップもでき、親子で一緒の世界を共有できる。子育てに大切な事が自然にできるとても良いアイテムなのです。子どものことが大切でも、子育ては、みんなが得意というわけではないと思います。でも、絵本を読んであげるというのは、取り入れやすいことではないでしょうか?このアイテムを使わない手はないと思います。ぜひ、「絵本で子育て」をする楽しさを知っていただけたらと思っています。