【時候のご挨拶】2022年07月15日 雨がやんだので、久しぶりに玄関の掃除をしました。風が強かったせいか、ドアを開けると・・・

雨がやんだので、久しぶりに玄関の掃除をしました。風が強かったせいか、ドアを開けると・・・

2022高原の花 2022高原の花

雨がやんだので、久しぶりに玄関の掃除をしました。風が強かったせいか、ドアを開けると木の葉がたくさん落ちています。

ほうきで掃くと、集めた葉っぱの中から、緑色のものがとびだしました。
葉っぱかと思ったら、小さな小さなかえるです。去年の夏も、ここに同じようなかえるがいたのを思い出しました。

「あれっ、また来たの?」
同じかえるのはずがないのに、そんなふうに声をかけてしまいました。

たさききょうこ