『時候のご挨拶』2022年04月15日 冬の間、我が家の夕食の定番は・・


 冬の間、我が家の夕食の定番は鍋料理。栄養のバランスがよく、家族みんなが大好きで、何より調理が楽。献立に困った時は、いつもお鍋にしていました。
 春が来て鍋料理を作らなくなると、献立が決まらず悩む日が増えました。ところがこのところ、春を通り越して夏が来たような陽気です。冷たいものがほしくなり、夕食にそうめんを思いつきました。
 冷たいそうめんの他に天ぷらを揚げたり、卵焼きを作ったりするのがちょっと大変でしたが、この日のメニューは家族にも大好評。これから秋になるまでそうめんは、何度も食卓に並ぶことになりそうです。
 気温の変化が激しいです。みなさまどうぞお大事にお過ごしください。
たさききょうこ