『時候のご挨拶』2022年04月01日 3月、子どもの小学校の卒業式が・・

 3月、子どもの小学校の卒業式がありました。6年生たちの成長した姿に驚いたり、みんなが小さかった時を思い出したり、泣いたり笑ったりの卒業式になりました。
 子どもの担任は40代の男の先生。子どもは先生をとても信頼していて、困った事はなんでも相談していました。
卒業生が退場する時、先生がマスクをずらして、何度も涙をふいているのが見えました。

 後になって、先生が4月から別の学校に移られると聞きました。子どもは「ぼくたちの事、覚えててくれるかな」とぼそっと言いました。
花冷えの季節、みなさまどうぞお大事にお過ごしください。

たさききょうこ